上の前歯の審美歯科治療を行う際に下の前歯の歯並びが悪くて上の歯の形が悪くなってしまう事があります.
そういった場合、下の前歯の歯並びのみを部分矯正治療で治して歯並びをそろえる方法があります.下の歯並びをそろえる事で前歯の歯並びが上下でよく見えるようになります.
部分矯正治療のケース
下の前歯だけ歯並びが気になり来院されました.
下の前歯だけの部分矯正を行いました.
部分矯正2ヶ月後にワイヤーを外しました.
歯並びの治療では、セラミックではなく歯の移動と歯の形の整形をする事で、短期間に治療をする事が可能です.歯並びをオールセラミックで治療するよりきれいに並ぶ事が多いのも特徴です。審美歯科で治療して失敗しないように部分矯正でできる可能性も検討されてはいかがでしょうか。
詳しくは歯並びのページへ
前歯の歯並びを部分矯正法で行った場合,歯茎のラインも整います。このため,歯茎が下がってしまった方でない方の歯茎のラインを整える方法として,部分矯正治療を行う場合もあります。ただ、歯茎が下がってしまっている場合は歯茎の再生治療を部分矯正治療の前後に行う必要があります。
~部分矯正治療など審美歯科治療の注意点~
部分矯正治療や審美歯科治療は保険外診療となります。部分矯正下前歯で11万円(税込)かかります。
部分矯正治療の治療期間は、目安となります。期間を保証するものではありません。歯の動きには個人差があります。